バックオフィスの代行サービス
「ロマサポート」
個人事業主や中小企業の
バックオフィス業務を請け負います

ブルーカラーと呼ばれる建設業、設備業、清掃業などを営む会社様のバックオフィスを代行致します。

事務作業を外部に委託することで、 営業や現場の時間を増やすことができます。

事務員を雇わなくて済むため、 固定費の経費削減にも繋がります。
サービス内容

報告書作成代行

見積書作成代行

請求書作成代行

業者様の紹介

その他
お困りごと相談

HP、ブログ、SNS投稿代行

求人候補者の対応

プレスリリース配信代行

社員面談代行

協力会社管理代行
「電話業務」と「士業など資格が必要な業務」以外はほとんど対応させていただきます!
先ずはお気軽にご相談ください!
3つの約束事
- 01事務代行は再委託しません
- 02秘密情報を外部に漏らしません
- 03中抜き(無断で依頼主様を飛ばしての契約)はしません
サービスの特徴

ブルーカラーに特化

1カ月単位で契約可能

1カ月単位の全額返金保証

毎月プラン変更可能
※繁忙期と閑散期で月額費用を変更可能

年払いプランあり
(返金期間は1カ月分)
※10カ月分の金額で12カ月サービス

原則3日以内の書類提出
サービス利点
- 営業時間を確保できる
- 現場時間を確保できる
- 休憩時間を確保できる
- 事務員数を最適化してコスト削減が可能
- 作業員の負担を減らすことができる
- 労働環境が良くなり社員が離職しにくい
- 余剰人員を作ることができる
- 組織を拡大することができる
- 早い書類提出で顧客から信頼される
- 顧客を増やすことができる
- 協力会社を増やすことができる
- 全額返金保証で最低出費は0円
サービスプラン
-
タイムチャージプラン
1時間〜利用可能
-
月額定額プラン
30時間〜
初期費用は0円です!
継続率
97.5%
多くのお客様にご満足いただいております
導入事例
対応内容:ルーティンの営業事務
ルーティン業務を80%削減し、事業加速に貢献。
成長率300%を実現。
対応内容:報告書・書類作成
報告書作成業務の85%を外注し、新規案件の獲得に成功。
手間のかかる書類対応を切り離し、営業活動を強化。
対応内容:営業資料・契約書作成、日程調整
雑務を削減し、経営戦略に専念。
新規事業の立ち上げに成功。
対応内容:SNS運用、帳票対応、デザイン作成
雑務を一任し、新施作や店舗改善に注力。
顧客満足度の向上に貢献。
対応内容:出勤簿の突合、請求書印刷・発送
アナログ作業の外注で月初に50時間のゆとりを創出。
社員のストレス軽減と新規出店の加速を実現。
対応内容:オペレーション全般、業務改善
業務全体を外注し、運営体制を効率化。
300%の事業成長を達成。
対応内容:総務・経理業務全般
バックオフィスを完全外注し、セールス・開発に集中。
導入件数を大幅に増加。
取引実績
エアコン会社、リフォーム会社、ダクト会社、清掃会社、 土木工事会社、メンテナンス管理会社、足場工事会社、 コンサルティング会社、マーケティング会社、人材会社、IT企業、訪問介護会社、医療機関、福利厚生代行会社、広告会社、Web3、アパレル、飲食店、ライバー事務所、アーティスト、製造業、営業代行会社、太陽光会社、
採用代行会社、ビジネスマッチング会社、OA機器販売会社、SNS総合商社、住宅総合商社、動画制作販売会社、
家具販売会社、不動産会社、ゴルフ会社、化粧品販売会社
、旅行業会社など
上場企業からもご利用いただいております